コラム

建物の外壁に気になることはありませんか?

一戸建ての建物や会社などの建物を所有されている方、アパートやマンションを経営されている方など、建物を所有されている方で、外壁に気になる部分がある、補修が必要な部分があることは知っているがまだ修理できていない、というお悩みはありませんか?

外壁をぐるっと見回したときに見つかる、外壁のお悩みを2つみていきましょう。

・クラック(外壁のひび割れ)

業者でなくても外壁の状態がすぐにわかるのが、クラックと呼ばれる外壁のひび割れです。これを見つけたら、この割れ目から雨が入ってしまうので、建物が傷んでしまう前にできるだけ早く外壁塗装を行うことをおすすめします。

 

・特定方向の壁に汚れが目立つ

外壁のある特定の面だけホコリやコケが目立つ場合は、湿度が高かったり風通しが悪いなど、その土地の条件によって外壁が汚れやすくなることも考えられます。こういった場合は、外壁の洗浄と塗装を行い外壁に汚れが付きにくくします。

毎日過ごしていてわかっていても、なかなか大がかりな補修を行えていないという場合は、雨漏りなどの被害が出る前の対応策、建物の耐久性を高めるための予防策として、外壁塗装工事を行うことをおすすめします。

 

株式会社マダコムでは、戸建て住宅の外壁塗装、雨漏り・リフォーム、屋根塗装などをしております。
40年近い実績がありますので、お客様の様々なご要望にお応えさせて頂きますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

pagetop