コラム

雨漏り放置は百害あって一利なし!早めに雨漏り調査を行い修繕!

雨が降った翌日なぜだか家の中がカビ臭いと感じたりいつまでも湿気っぽいと感じたことはありませんか?

また知らぬ間に壁紙がはがれてきたり、今まで覚えのない天井の染みや壁の染みや雨の日になると家の中で水の落ちるような音がすると感じたら雨漏りをしている可能性大。

直接水を見ていなくてもできるだけ早く信頼できる業者に雨漏り調査をしてもらい、修繕してもらうのがベストです。

雨漏りは少しであれば大丈夫だろう・・と放置してしまうと百害あって一利なし。

建物内に大きな被害を受けてしまい、寿命を短くしてしまう可能性があります。

家の中が湿気を含んでしまうと怖いのがカビの発生。

カビが発生してしまうとアレルギー感染症の恐れがあるほか、もともとアレルギーのある方は症状がさらに悪化してしまう可能性もあります。

湿気により家の中で腐食が始まるとシロアリが大量発生してしまう恐れも。

白アリは湿気を含んだ木材が大好物。

湿気による腐食だけでなくシロアリの餌食となり家の倒壊を招く可能性もあります。

新しい生活様式となり、家での生活時間が重要となっている今、快適な暮らしを維持する為にも早めの対策を行いましょう。

横浜市鶴見区周辺で雨漏り調査や修繕・外壁塗装・屋根塗装・防水工事を依頼するなら「株式会社 マダコム」をご利用ください。

35年以上の実績と経験を持つ安心会社。

知識と技術力には自信があります。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.madaco.co.jp/contact/

pagetop