コラム

屋根塗装のメリット

弊社では屋根塗装に関する業務を行っております。皆さんは屋根塗装をされたご経験がありますでしょうか。屋根塗装を行うと多くのメリットがありますので、屋根塗装にご興味のある方に向けて、今回は屋根塗装の良いところについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、防水性が上がるということです。屋根というのは家の一番上の場所に設置されていますので、屋根は雨漏り防止に役立ちますが、屋根塗装をかけることで、この機能が高まることになります。また、さびにくくなることも利点の一つといえます。また、屋根材の耐久性が高まることもメリットと考えられます。塗装をかけなおすことで、抗菌性を高める効果も期待できます。この他には、屋根塗装に含まれる塗料の効果として、遮熱性・断熱性を高めることもできます。これにより室内を快適なものにして過ごすことができます。

株式会社マダコムでは、戸建て住宅の外壁塗装、雨漏り・リフォーム、屋根塗装等の業務に当たらせて頂いております。お客さまのご要望やこだわりをしっかりと施工に反映し、美しく耐久性に優れた塗装をいたします。40年近い実績がありますので、お客様の様々なご要望にお応えさせて頂きますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

pagetop