コラム

屋根塗装を安くするコツは?

屋根塗装工事は、工事費用に40万円以上の費用がかかってしまう工事のため、いつでも気軽に工事することができるという工事ではないと思います。

そして、できるだけリーズナブルな価格で工事する方法はないだろうかと思っている人も多いですよね。

屋根塗装工事を安くするコツは、複数の業者から同時に見積もりをとることです。複数の業者と言ってもあまり多すぎても比較検討が大変なので、3社程度から同じ条件で見積もりをもらい、その内容が具体的でわかりやすいか、費用の面で大きな違いはあるか、付随するサービスやその内容などを比較することです。

比較するポイントは、ただ安い業者を選ぶのではなく、見積もりの内容を「工事一式」という表記が目立つ業者や、あまりにも費用が安い業者、高すぎる業者などは悪徳業者の可能性があるので注意が必要です。

また、屋根塗装の繁忙期(夏から秋)は、通常よりも価格が高くなっていたり、希望する日時に工事を行ってもらえうあに可能性があるので避けるようにしましょう。

屋根塗装工事と合わせて外壁塗装工事も行うと、足場の設置・解体の費用などの節約につながるのでおすすめです。

屋根塗装工事は、自社で行っているという会社を選んで利用することで、さらにリーズナブルな価格で塗装工事を行うことが可能なので、そのような会社を選んで利用するようにしましょう。

お問合せはこちらから

pagetop