コラム

外壁は汚れを落とすだけではダメ?補修や塗装も必要?

外壁に汚れが付いている場合、単に汚れを落とすだけでは問題が解決することにはなりません。

汚れを落とせば、一見問題ないように感じますが、よく見ると塗装剥がれが起こっていることもあります。

そのため外壁の補修や塗装も必要です。

汚れが付いた外壁は、風雨や紫外線の影響を受けるため、劣化が進みます。
特に、汚れが長期間付着していると、外壁表面の塗装の劣化やひび割れ、腐食などの問題が生じることがあります。

そのため、まず外壁の汚れを落とすだけでなく、外壁の状態をチェックし、必要に応じて補修や塗装を行うことが重要です。
補修や塗装によって、外壁の劣化を防ぎ、家の外観を美しく保つことができます。

その目安になるのが年数です。
だいたい10年から15年ほど経過すると、外壁の再塗装を検討する方が多くなってきます。

外壁の補修や塗装は、建物の耐久性や断熱性などにも関わる重要な工事です。
しっかりと施工することで、建物の寿命を延ばし、快適な住環境を保つことができます。

横浜市鶴見区に拠点をおく弊社では外壁塗装を行なっています。
外壁の汚れが目立つ、塗装剥がれが起こっているなどの状況でしたら、お気軽にご相談ください。

屋根塗装、外壁塗装をメインに対応しています。

お問い合わせはこちらから

pagetop