コラム

家全体の耐久性が高まり、家の寿命を延ばす屋根塗装!

新しい生活様式となった今、家で過ごす時間が増え改めて家のありがたさ、大切さに気付いた方は多いのではないでしょうか。

大切な家族をウイルスや災害から守ってくれる家。

しかしある程度の年数が経過するとどうしても人間が年を取るように家も少しずつ劣化していきます。

できるだけ家の寿命を延ばし、丈夫さを保つためには定期的なメンテナンスは必要。

まずはつい見過ごしがちでも家全体を上から守っているという重要な役目を果たしている屋根の劣化をチェックしてみましょう。

屋根は雨や風、雪やほこり、直射日光などに直接さらされる部分であり、色あせやヒビ、錆などが起きやすい場所。

塗装がはがれ、劣化が進むと外観も悪くなり雨漏りやカビなどの原因となるので要注意。

あまり放置をしてしまうと大切な家の寿命を縮めてしまう場合があり、工事も大きな金額がかかってしまうので少しでも気になったら早めに塗装・修理を行うと安心です。

屋根塗装・修理を行えば外観が美しくなり色を変えればイメージチェンジも可能。

屋根の塗料により補強強化が高まり、雨漏りの侵入も、撥水・抗菌効果も高まります。

まずは信頼できる複数の業者屋根診断・見積もりを依頼し、聞きたいことは何でも質問し、焦らず比較検討するのがおすすめ。

妥協せず納得のいく業者を選び、満足のいく屋根塗装を実現しましょう。

横浜市鶴見区の「株式会社 マダコム」は屋根塗装や外壁塗装を得意としている信頼と実績のある人気会社。

お客様のこだわり・ご要望をカタチにし、美しく耐久性に優れた塗装をいたします

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.madaco.co.jp/contact/

pagetop